忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟切草』 2009.01.11

3c8eacb9.jpeg
 監督:下山天
 出演:奥菜恵/斉藤陽一郎/大倉孝二/松尾れい子/minoru
 原作:長坂秀佳

 製作:2001年 日本
 収録時間:85分
 ジャンル:ホラー/サスペンス

あらすじ
ゲーム会社でバイトをしている菊島奈美(奥菜恵)は、突然現れた弁護士から本当の父親が別にいて、その父が亡くなり遺産を受け取ることになることを告げられる。奈美は自分のルーツを知るため、ゲーム会社の社長である元恋人の松平公平(斉藤陽一郎)と共に亡き父の屋敷へと向かう。そこは深い山中のうっそうと茂った弟切草に覆われた洋館。そこで二人が見たものは・・・・。
 人気ゲームソフトを完全映画化したホラー。

*****

 昔ゲームでやったことがあるんだけど、全然内容を覚えてなくて(一人でやるのが怖かったから、夜中弟をつれてきてやってたなぁ^^; 弟が寝そうになると、起こしてたひどい姉です^^;)まぁ、新鮮は新鮮だったかな。。。
・・・・面白くなかったけど^^;

ゲーム感覚な出だしなんだよ。。あらすじにある弁護士から告げられるところ・・・これが、ゲームみたいに吹き出しみたいに文字で進んでいくんだよ。。。。
そのあとの車で、屋敷へ向かうところでは映像が見にくし・・・。。。

 洋館の周りに咲いてる弟切草の部分はCGだし^^; しかも、直ぐ分かるCGで^^;
そこらへんで既に、つまらなそう><な感想。。。(早い^^;)

何が面白くないって、すべてにおいてストーリーに矛盾っていうか意味分からないところが多い・・・。
ネタバレ注意
弟切草の花言葉は「復讐」ってもったいぶって最初に言ってたけど、全然復讐でもなんでもないじゃん・・・。どこにもかすってないし・・・。
ラストで双子の弟が一人で置いていかれたことを怨んで・・・ってことなら分かるんだけど、そうじゃないしさ。
監視カメラがあんなにも仕掛けてある意味もわからないし、全ての部屋に鍵がかかるようにしてあるのも分からないし、奈美だけが引き取られて行くことになった事も分からないし、父親が何であんなことをしてたのかすら分からなかった。。。


まったくもって、よく分からない設定が多かった。。。
ラストは2パターン用意されていて、どっちもゲームを製作しました。どうですか?的な流れ。。。1つ目では奈美も、公平も死んじゃうんだけどそこらへんは無視。。。かい??ってね。
全部作り物なの?って。。。じゃあ、真実はどんなエンディングだったんですか?ってかんじ。。。
なんか納得いかない><

★☆☆☆☆

    オトギリソウ
ec0e9e7d.jpeg (弟切草、学名:Hypericum erectum)は、オトギリソウ科オトギリソウ属 の多年生植物。)
 
 和名の由来
 この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺したという平安時代の伝説によるものである。
この不吉な伝説のため、つけられた花言葉も「恨み」「秘密」と演技が悪い。


Wikipedia
 より

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]