忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリと子犬の物語』 2008.12.26

b3e6154f.jpeg 
 監督:猪股隆一
 出演:船越英一郎/松本明子/宇津井健/広田亮平/佐々木麻緒 ほか

 製作:2007年 日本
 収録時間:124分
 ジャンル:ドラマ/ファミリー


あらすじ
守りたい―。 ただ、それだけだった。

新潟県山古志村に暮らす石川家は、村役場に勤める優一(船越英一郎)と息子の亮太(広田亮平)、娘の彩(佐々木麻緒)、祖父の優造(宇津井健)の4人家族。母親を早くに亡くした亮太と彩は、ある日ダンボールに捨てられた子犬を見つけ、同じ母のいない境遇を不憫に感じて連れ帰る。そして、祖父を味方につけて、犬嫌いの父を説得。ついに飼うことを認めてもらう。こうして子犬は石川家の家族となり、マリと名付けられ大切に育てられる。2004年、成長したマリは3匹の子犬を産む。新たな家族の誕生を喜びいっぱいで迎える石川家。しかしそんな幸せも束の間、彼らの村をマグニチュード6.8の大地震が襲う・・・。

 “新潟県中越地震”で大きな被害に見舞われた山古志村で、失意の被災者を勇気づけた奇跡の実話を映画化した感動ドラマ。地震の被害で全村避難となり、愛犬マリと3匹の子犬を村に残さざるを得なかった飼い主家族の苦悩と、エサもない中我が子を懸命に守り抜く母犬マリの奮闘を描く。

*****

友達が遊びに来てて、たまたま彼と3人で見ようってことになったんだけど、感動した。

最初、マリと出会ったり子犬が産まれたりしたことろはそんなに真剣に見てなかったんだけど、地震が起きた後から面白くなってきて、おじいちゃんが頑張る姿とかには涙が出てきた(j o j)

なのに、友達は「おじいちゃん、死んじゃうね」って盛んに言ってて、うるさい!!
もー。。。。感動中なのに、なんてうるさいんだ^^;しかも、笑ってるし・・・・。

マリがすごい!! 足にガラスとかが刺さって血が出てるのに、なんとかおじいちゃんと彩を助けようとするところか、食料を子犬たちにあげて自分は我慢したりしてる姿がすごく健気><
最近は人間ですらそこまでやるかなぁってかんじなのに。。。。見習うべきだよね。

役者さんたちの演技よりもマリの健気さに心打たれました^^

★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]