忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーサーとミニモイの不思議な国』 2009.2.11

d98a7ac4.jpeg監督 : リュック・ベッソン
出演 : フレディ・ハイモア/ミア・ファロー (声優)マドンナ/デヴィット・ボウイ ほか

製作 : 2006年 フランス
時間 : 104分

ジャンル : ファンタジー/アドベンチャー

あらすじ
  ミクロになったアーサーの、もうひとつの世界での大冒険―。
好奇心旺盛な10歳の少年・アーサーは、4年前に失踪した冒険家の祖父が残した古い書物を読み漁り、冒険家を夢見ていた。だが、ある時家の借金返済の期日が2日後に迫っており、立ち退きの危機にあることを知らされる。祖父が、アフリカから持ってきて裏庭に埋めたはずのルビーを返済に充てがえば助かるようだが、それも見つからない。
そんな中、アーサーは裏庭に宝物が隠されている事を示す地図を発見するのだが、そこは体長2ミリの民族“ミニモイ族”が住む地下世界で、宝物を得るためには“7つの世界”へ行かなければならないようだ。
さらに、アーサーの祖父がその世界で行方不明になったことを知ったアーサーは、祖父と家族の危機を救うため未知なる世界へ入っていくのだが・・・。

*****

特にひかれる映画でもなかったんだけど、日本語の吹き替えでGacktサマが出てらっしゃるので、借りてみることに。

主人公のアーサーの健気というか、冒頭部分がちょっと可哀相で「なんてひどい親なんだ!!」と憤慨した。。。無邪気といえば無邪気なんだろうけど、でもそれでは親にはなれないゾー><

叶はアーサーとおばあちゃんの会話にウルウルしてしまいました^^;(早い・・・)


アーサーがミニモニの世界に入ってからは、まぁこんなもんか・・・って感じだったかな。でも、冒険っていうほど冒険でもなかった。
10歳の割には何でもできるし、頭もいいし、剣とかで戦えるし・・・・イヤイヤイヤ、普通ありえないから。。。って突っ込みたくなるくらい万能君で^^;
しかも、ませてるし・・・。

最近のファンタジー系は、全部が似た感じで正直ちょっといいや・・・って気分です^^;


★★☆☆☆

拍手[0回]

PR

気になってました

可愛い感じの映画だったので、気になっていたんだー。
今度、借りようかな。
ちなみに、HEROは、好きだったりします。特に、連ドラの方が(^-^)
by なな 2009/02/17(Tue)21:55:21 編集

Re:気になってました

うん^^見てみてー☆
2009/02/18 12:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]