忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

female フィメール』 2009.04.25

a9019399.jpeg
オムニバス

製作 日本 2005年
時間 118分

コンピレーション・フィルム「Jam Films」シリーズの女性版としてフェミニン色を前面に打ち出した5編のオムニバス。
5人の人気女性作家が“女性”をテーマに書き下ろした作品を、気鋭の監督たちが映像化。年齢も境遇も違う5人の主人公の物語を、それぞれ時にエロティックに、時に爽やかに、時にコミカルに描く。


監督 篠原哲雄
出演 長谷川京子/池内博之/野村恵理 ほか

OLの淳子は中学時代の恩師の葬儀で桃畑が点在する故郷に帰り、当時のふしだらな体験を思い出す。

太陽の見える場所まで
監督 廣木隆一
出演 大塚ちひろ/石井苗子/片桐はいり

ある事情を抱え、タクシーの女運転手と乗客の熟女ホステスから金を強奪しようとする日出美だが・・・。

夜の舌先
監督 松尾スズキ
出演 高岡早紀/近藤公園 ほか

正子は南国で怪しい高炉を手に入れる。好きな男の髪を入れて眠ると、その男が夢に出てきて・・・。

女神のかかと
監督 西川美和
出演 大塚寧々/森田直幸

ガールフレンドの母親・梗子の美貌に心奪われた小学生の真吾。それに気づいた梗子は誘惑の素振りさえ見せ・・・。

玉虫
監督 塚本晋也
出演 石田えり/加藤亮/小林薫

女はある日、愛人のじじいが連れてきた若い男とエロティックな雰囲気になり・・・。

Danec Part
監督 夏まゆみ
出演 根津菜穂子


*****

『桃』
 ひたすらHシーンが続く。まぁ、見ててそんなに嫌ではないなぁ。設定は思うところはあるけれどね^^;14歳が中学教師と・・・って。もうちょっとソフトでいいんじゃない?
映像がきれいに撮られてるから見てて嫌悪感はないな。桃の食べ方がエロいです。
DVDのパッケージは桃のワンシーンだね^^ 

『太陽の見える場所まで』
 クスッっとする場面があったりして、女のありのままの姿っていうかまぁ女同士だけっていう特殊な姿っていうか?
叶は結構好きかなぁ^^
ちょっとコミカルなかんじ。

『夜の舌先』
 高岡早紀は際どい役やるねぇ。高岡早紀ってこうやって見るときれいだよね。この作品は離婚したあとだよね?結婚してたときなら、問題だもんね^^;
ラスト部分がちょっと世にも奇妙な物語みないな感じだったね^^;

『女神のかかと』
 実はこの話が見たくて借りたんだよね。原作が乃南アサなんだよ。
でも、映像化するとなるとこの話は向かないっていうか、ちょっと酷なんじゃないかなぁ^^;小学生の男の子にあの役をやらせるのはどうなのさ?。。。よく親がいいって許したね^^; せめて中学生ぐらいなら・・・。

『玉虫』
 短い話なのかに、人生みないなテーマがよく組み込まれてると思う。
愛人宅に招かれた若い男は、あの格好の彼女をみてよく気に入ったもんだ^^;普通なら引きそうなのに^^;
最後愛人の女はチャリで370キロも先にある東京に行くつもりなのかね^^; 

『Danec Part』
 これは、前中後に挿入されてるダンスみたいなやつだろうけど、意味分かりません^^;エロいけどね。

★★☆☆☆
 悪くないけど、2回目はないなぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]