忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は実家で過ごしてるんだけど、明日、明後日と東京(^_^)☆

今朝iPhoneに音楽データを取り込んだのに、お昼休みに雑誌を取り込んだら、消えたΣ(・□・;)

なんで〜Σ(゚д゚lll)


せっかく新しい機器なのに活用できないのはつまらないから、これからアパート行ってもう一度入れ直すかなぁ~_~;

拍手[1回]

PR
かった(*^◯^*)

ので、アプリを入れての投稿に挑戦!


携帯もとりあえず解約しないで使ってるけど、既にメール以外では使わないかも( ;´Д`)

拍手[0回]

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:5922ページ
ナイス数:19ナイス

ふくろうくんとカレ (H&C Comics  CRAFT SERIES 53)ふくろうくんとカレ (H&C Comics CRAFT SERIES 53)感想
スピンオフなんだ。今まで気づかなかった(汗)
読了日:10月27日 著者:山本 小鉄子
Chance! (ディアプラスコミックス)Chance! (ディアプラスコミックス)感想
テンションが上がったり下がったりで時々あれっ?って思うし、多々分かりにくい場面もあるけど、雰囲気的に好きな話。
読了日:10月27日 著者:河井 英槻
黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)感想
ミカエリスかっこいい。坊っちゃんに呼ばれて登場するシーンなんかニヤニヤしてしまいました。
読了日:10月27日 著者:枢 やな
金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)感想
解答編+α。座席表の謎が知りたい。
読了日:10月27日 著者:さとう ふみや
贖罪 (双葉文庫)贖罪 (双葉文庫)感想
読み始めたら一気だったなぁ。
読了日:10月26日 著者:湊 かなえ
飼主は悪魔(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)飼主は悪魔(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
新シリーズ。007も良かったけど、こっちの方が好み。
読了日:10月20日 著者:舵 英里
SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち*ラキ・コミックス)SILVER DIAMOND(27) 〈完結〉 (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち*ラキ・コミックス)感想
完結。最後の展開はなるほどなぁってかんじ。番外編で日本ツアーとか組んだのとか見たい(希望)。
読了日:10月20日 著者:杉浦 志保
北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)感想
借本読了。ラオウが以外なんだけど。死んでから段々と英雄っぽいんだけど。しかもラオウの息子とかいついたっけ?見落としたかなぁ(汗)
読了日:10月7日 著者:原 哲夫,武論尊
欲しがりな君と不束な僕 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)欲しがりな君と不束な僕 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
再読。どの話もみんなおもしろい。ブラコンの弟が何気に好きかも。
読了日:10月6日 著者:直野 儚羅
Organic Romeo (ディアプラスコミックス)Organic Romeo (ディアプラスコミックス)感想
再読。詩生くん好き(*^o^*)
読了日:10月6日 著者:吹山 りこ
水域(下) (アフタヌーンKC)水域(下) (アフタヌーンKC)感想
借本。お祖父さんが生きてたことにびっくりだ。澄夫は自分がどういう存在かとか分かってたのかなぁ?読んだ感がすごい。ラストの数ページが漆原さんっぽくて、ゾクリときた。
読了日:10月5日 著者:漆原 友紀
水域(上) (アフタヌーンKC)水域(上) (アフタヌーンKC)感想
借本。不思議な事なのにそれが当たり前のように錯覚した。漆原さんの本はそういう気持ちにさせてくれるから好き。
読了日:10月5日 著者:漆原 友紀
チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)感想
ポートの泣いてる姿が愛らしくて抱き締めたくなる。差別の中でも大切な人がいて救いになったり、そういうつながりが感動的。 2話目の『夢語りジョー』で泣いた。
読了日:10月5日 著者:羅川 真里茂
秋思ノ人-居眠り磐音江戸双紙(39) (双葉文庫)秋思ノ人-居眠り磐音江戸双紙(39) (双葉文庫)感想
速水左近様の帰還の話。なんとなくだけど、速水様の人物像がここにきて修正された。磐根さんはなんか一気に成熟した感じがする。江戸にもどってきたからかなぁ。久しぶりに吉原の人とか、絵師さんとかも登場して、懐かしい再会にわくわくした。次巻もたのしみ。
読了日:10月2日 著者:佐伯 泰英

読書メーター

拍手[0回]

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:544分

天地明察 (岡田准一主演、宮崎あおい出演) [DVD]天地明察 (岡田准一主演、宮崎あおい出演) [DVD]
良かった。ラストとか、結果が分かってたのにハラハラした。私的に一番の山場は竹村さん(?)の手紙のシーンだった。泣けた。 ★★★☆☆
鑑賞日:09月29日 監督:
最強のふたり最強のふたり
思ってたよりもイマイチかも。もっと絆の強くなる過程が分かればいいのになぁとは思ったけど、言葉にしない信頼感とかは端々で見れて良かった。何年かしたらまた見たい。
鑑賞日:09月29日 監督:エリックトレダノ
キス&キル [DVD]キス&キル [DVD]
軽く見れるアクションが見たくて借りたんだけど、期待通りだった アクションもちゃんとしてたし、コメディ色も程よくあって見てよかった(*^o^*) ★★★★☆
鑑賞日:09月24日 監督:ロバート・ルケティック
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
観たことないと思ってたけど、徐々に思い出した( ̄∀ ̄) 1とかに比べてスケールがちがくて、見ごたえはあるよね。 ターミネーターが凄い強くない(*_*)びっくりだよね(・_・;) ★★★☆☆
鑑賞日:09月22日 監督:マックG
40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]
1話1話が短いからサクサク見れて、最後の展開にビックリ(*_* 短いからこそなのか、引き込まれ感がすごかった。次はどうなるの!って。 ★★★☆☆
鑑賞日:09月17日 監督:
バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
再観。アクションがすごい。アリスが人間になったのにあまり変わらないねぇ。 が楽しみだ(^O^)
鑑賞日:09月16日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
あなたへあなたへ
とても良い映画だった。館内は年配の方ばっかりだったけど、若い人も見てほしいと思う。 散骨後の高倉健の表情がさすが。 ★★★★☆
鑑賞日:09月01日 監督:降旗康男

鑑賞メーター

拍手[0回]

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:3175ページ
ナイス数:82ナイス

水に眠る (文春文庫)水に眠る (文春文庫)感想
再読。短編集でも直ぐにその世界に入り込めるのはさすがだと思う。どの話も不思議でちょっと琴線に触れて、そして完結ではない。この先も続いていくと思わせる。それが北村薫作品なんだなぁ。
読了日:9月30日 著者:北村 薫
お嫁になってくれますか? (オークラコミックス)お嫁になってくれますか? (オークラコミックス)感想
女装バレバレじゃないか。ストーリーは良いのに、中身が足りない気が…。
読了日:9月28日 著者:とりま かな
可愛くって少しバカ (キャラコミックス)可愛くって少しバカ (キャラコミックス)感想
かわいい。オマケ漫画以外にもこれからが気になる〜。 末っ子視点でも見たい。いつ好きになったんだか気になるなぁ。
読了日:9月28日 著者:秋葉 東子
暫定、恋人 (キャラコミックス)暫定、恋人 (キャラコミックス)感想
初読み作家さん。良い本に出会えた。リーマンものはいい!テレ具合が完璧だね。
読了日:9月28日 著者:秋葉 東子
俳優、響サイの甘くない恋人 (オークラコミックス)俳優、響サイの甘くない恋人 (オークラコミックス)感想
ツンデレ具合が激しすぎて楽しい。ミツコイとか読み返したくなった。懐かしい。
読了日:9月28日 著者:杉田 里未
君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)感想
3人とも進展アリ(≧∇≦)みんなかわいいなぁ。今回一番キュンとしたのはケント&あやねちゃん(*^o^*) 爽子も頑張ったし、ピンは大人でよく見てるし、ちずちゃんも可愛くなって、かなり見ごたえあった(≧∇≦)
読了日:9月27日 著者:椎名 軽穂
毎朝8時に、3両目で (ニチブンコミックス)毎朝8時に、3両目で (ニチブンコミックス)感想
表紙買いだったから、かなりガックリ。キャラがこいねf^_^;こういうのも嫌いじゃないからいいけど(^w^) 『彼らの事情』が唯一普通な恋愛物で、一番気に入った(*^o^*)後は変態チック。
読了日:9月27日 著者:高昌 ゆり
MOON・TRICK(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)MOON・TRICK(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
4巻。斗哉くんの誕生日の話はホロリとした。かわいいよー。個人的に大雅くんが大好きだから、実は次巻が楽しみ。。。だんだんと登場人物が多くなってきてて、GDメンバーも何気にいたりするし、読み返すたびにあれ??って思おう(笑)
読了日:9月24日 著者:森本 秀
覆面作家は二人いる (角川文庫)覆面作家は二人いる (角川文庫)感想
再読。覆面作家シリーズ第一弾。10年ぐらい前に購入してから2回ぐらいは読み返したかなぁ。そのくらい面白い作品だと思う。お嬢様の外弁慶具合が激しくて笑えるし、それについていくリョースケもすごい。本格推理らしく、中身もしっかりしてるし、読み始めると止まらなくなる。
読了日:9月20日 著者:北村 薫
困った時には星に聞け! (26)〈完結〉 (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (26)〈完結〉 (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。最終巻。清嶺が一番変わったよね。宝は柏木先輩に似て図太くなったし、しかもわがままとかカワイイし(≧∇≦)今後も喧嘩しながら仲良くしてくんだろうなぁ。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (25) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (25) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。清嶺お爺ちゃん登場(^O^)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (24) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (24) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。藤縞家は凄く純粋だ。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (23) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (23) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。皓さん&亜也子さん、おめでとう(^O^)清嶺の反応が心配だけど…(^w^)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (22) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (22) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。またまた巻き込まれたね(・_・;)しかも皓さん大変だし。寮長になってから清嶺とのラブラブが少ない気がする(>_<)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (21) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (21) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (20) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (20) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (19) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (19) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。麻生&久住の短編が面白い。寮長になった宝も大分落ち着いてきたね。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (18) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (18) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。宝のおねだりが可愛すぎる(≧∇≦)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (17) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (17) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。 『清嶺が何とかして』 なんか悪女なセリフだよ、宝くん(・_・;)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (16) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (16) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。温泉編。 新寮長に選ばれたり、次巻から慌ただしくなるね。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (15) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (15) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。 『不器用なほどに突出してしまった個性 お互いが出会う前は どれ程世間で生きにくかっただろうか?』
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (14) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (14) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。『たった一つの「願い」。 ― そして それは 決して 叶わないことを 俺は知っている。』 切ないね。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (13) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (13) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。初日の出の親子の会話にしんみり。後半清嶺と宝が…(・_・;)清嶺は大事なものがハッキリしてるから、こういう時宝は辛いね(>_<)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (12) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (12) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。皓さん&亜也子さん初対面(*^o^*)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (11) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (11) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。なかなかハードな回(*_*)清嶺の過去も環境も…。 『自分の感情の全てがここにあるみたいに』『傍にいたかっただけなんだよ』『こんなふうに全てを動かされない』どんどん依存してくのが堪らない(≧∇≦)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (10) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (10) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。清嶺ピンチ(°□°;)毎回何処かしら怪我してるよね。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (9) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (9) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。新田君再登場。いい男になったね。奥野先輩2号ってかんじ。柏木先輩の弟・司のブラコンっぷりもイイ(^w^)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (8) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (8) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。父・皓さん登場。清嶺の態度があからさまになってきた(⌒〜⌒)ムフフ 一杯イチャイチャしたらいい(^w^) 写真集に泣きそうになった(ρ_;)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (7) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (7) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。宝&清嶺は安定してきたね。今回は麻生&久住。ここが一番BL色が強い気がする(*^o^*)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (6) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (6) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。清嶺のお子様具合がイイ。お兄ちゃんへの仕返しとか(^w^)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (5) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (5) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。初の喧嘩。清嶺の方が宝Loveだよね(*^o^*)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (4) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (4) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。宝ピンチ(・◇・)心配してる清嶺がちょっとカワイイ。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (3) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (3) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。絋野君と仲直り(^O^)清嶺ともラブラブで楽しい(*^o^*)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (2) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (2) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。明里ちゃん&絋野君登場。
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
困った時には星に聞け! (1) (冬水社・いち好きコミックス)困った時には星に聞け! (1) (冬水社・いち好きコミックス)感想
再読。すっごい久しぶりに読み返してみる(^O^)
読了日:9月17日 著者:あべ 美幸
意気地なしの幸せ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)意気地なしの幸せ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
再読。永都さんが好き。愛され感が深いよね(^w^)結構ヘタレ攻めが多い中、強引俺様的なのにやられたf^_^;根底は同じなんだけどね(^_^)
読了日:9月17日 著者:直野 儚羅
丘の上の楽園 (Craft comics (019))丘の上の楽園 (Craft comics (019))感想
再読。小野先生に知らず知らず惹かれて、だんだん綺麗になっていく木嶋先生を見るのが楽しい。 実は短編の『真夏の雨』がお気に入り(^w^)
読了日:9月17日 著者:天禅 桃子
その気にさせないで (ドラコミックス)その気にさせないで (ドラコミックス)感想
再読。随分久しぶりに読んだ。院生×学生を軸に助教授×助教授と2組のカップル、贅沢な一冊。助教授カップルの日常とかでもう一冊ぐらい読みたい(*^o^*)
読了日:9月16日 著者:天禅 桃子
恋愛協定―抜け駆けなし (キャラコミックス)恋愛協定―抜け駆けなし (キャラコミックス)感想
再読。龍二がいい。 雅巳を好きってのが端々に出てて、見てて楽しい(^w^)強引だけど優しいって、かなり大好き!
読了日:9月16日 著者:鹿住 槇,桜城 やや
ケイヤクしましょ☆ (冬水社文庫)ケイヤクしましょ☆ (冬水社文庫)感想
再読。ツンデレ満載?(^w^)
読了日:9月16日 著者:上総 かける
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
やっと読了。なかなか時間とれなくて小説読めないのは辛かった(;_;) 三巻、色々と背景が固まってきて続きが気になる。本は読めればいいって思ってたけど、作者の話とか知るのもかなり楽しい(*^o^*) 第二話『タヌキとワニと犬が出てくる、絵本みたいなの』が良い話だった。
読了日:9月14日 著者:三上 延
その手の熱を重ねて 2 (Dariaコミックス)その手の熱を重ねて 2 (Dariaコミックス)感想
なんか続きがありそうな終わり方だなぁ。ぼんやりさんで自分の気持ちに気づくのが遅いかなぁって思ったけど案外早かった^_^;
読了日:9月9日 著者:富士山 ひょうた
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)感想
あいかわらずとても色気のある天禅さんらしい作品。 観月が天然浅田にメロメロになる様子が可愛らしい(≧∇≦) 浅田が先生に打ち明ける告白が胸に響いた。天禅さんならではな感じ(*^o^*)
読了日:9月9日 著者:天禅 桃子
あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
完結。 健吾の包容力はすごいね。 あんな風に大事にされたら、離れられないわなぁ。 原作読んでみたいなぁ。
読了日:9月8日 著者:崎谷 はるひ
あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
いいなぁ。この進展しそうでしない感じが。 原作と同じ空気感なんだろうなぁって思う。 健吾は男女どっちからもモテそうだなぁ。憂いた雰囲気がすき。
読了日:9月8日 著者:山本 小鉄子
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)感想
よかった。期待してたより面白かった。 本当に本が好きなんだなぁっていうのが伝わるし、感性が面白い。 言葉の選び方や組み立て方とか、かなり好み。 次巻もあれば読みたいね(*^o^*) もう少し本の内容に触れてもらえると嬉しいかもf^_^;読みたいと思う本が案外少なかったから(>_<)
読了日:9月7日 著者:又吉 直樹
SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
あああぁぁ。 ハル!もうちょっと考えて(>_<)ってかそこまでして何故に気持ちが分からん(∋_∈) ゾクゾクした。とかムラムラする。とか言ってる場合じゃないって!レンが可哀想。 しかし、彼はハルとは正反対な部分で大人だ。 ハルは天然ドSだと思う。次巻も楽しみ(*^o^*)
読了日:9月1日 著者:あべ 美幸
この気持ちわかってよ (花音コミックス)この気持ちわかってよ (花音コミックス)感想
カワイイよぅo(`▽´)o 攻が色っぽいのは大好き!だから表題作は文句なし! ほかの3作も良かったし大満足♪
読了日:9月1日 著者:村上左知

読書メーター

拍手[0回]

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]