忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます☆^^☆

あれだね、会社が休みだとなかなかブログの更新をしなくなる^^;いつも、会社のPC使って始業前やらお昼休みやら、就業後とか(たまーにイケナイんだけど、仕事中の息抜きに><)に書いたり、帰ってから夕飯作る前にPC立ち上げて書いたりとかなんだけど、彼と休みがかぶるとどうしてもPCいじる気にならないから・・・^^;


さてさて、前回は29日に更新してるんだけど、、、行ってきました同級会!
夏に参加してくれた人もいたんだけど、それ以外の人・・・変わってない・・・ような?面影はあるね^^
ってか、先生全っ然変わってなくてビックリした~@@
話も弾んだし、まぁまぁだったんではないかな??^0^

二次会はカラオケ予約してたからそこに行ったんだけど、2時間で解散!ってなる予定だったのに、、、某カラオケ店でバイトしてたことがあるっていう同級生S君の提案で、そちらのカラオケへなだれ込み3次会へ・・・^^;
時間的にも、最終の電車やらバスがでちゃってたから「じゃあ朝までいくかー!!」ってなノリに!Σ( ̄口 ̄;;

深夜3時を過ぎたあたりから、徐々に潰れたり(ずっと飲み放つけてたからなぁ・・・)寝ちゃったりして^^;
叶は頑張ったよ!! って言ってもずーと飲んではいたけど所詮カラオケのアルコールでは潰れるほどにはならず、、、(2・3次会は全部がカクテル系だったからってのもあるけどね・・日本酒を沢山飲むとヤバい^^;)
結局6時過ぎに解散。。。でした(*°ρ°)   ツカレタ・・・


今年の二年参りは上田の生島足島神社へ行ってきた☆
ちょうど0時になる5分ぐらい前に駐車場についたんだけど、誘導係のおじさんに案内されて進むと・・・ない!!
車停めるところがないじゃないか!!(ノ`▲´)ノ⌒┫ ┻ ┣ ┳ (しかも行き止まり・・・)
叶たちの後からついてきた人たちは「何で早く行かないの?」みたいな目で見てくるし・・・バックで出ようにも後ろの車が邪魔だし^^;
行き止まりの駐車場から脱出しようと試みてる間、他の後からきた車は次々と別の駐車スペースを案内されてるし・・・・ドウイウコトデスカ(`m´#)

係りのおじさんに文句言いったら(むしろ怒った!! 後ろの車のおばさんも激怒してた^^;)「ないねー」「ごめんねぇ」・・・・ごめんじゃねー><他の車入れる前に、叶たちの駐車スペースを確保してくれ!!

そんなこんなで、気がつけば0時を超えてるではないか!!!
Gacktサマを見習いジャンプで年を越そうと思ったのに~~~(泣)幸先悪くないかなぁ・・・o(><)(;><)o
ガックシ……(o_ _)o


それにしても今年の正月はそれらしい気分にならなかったなぁ^^;
年末はバタバタしてたし、正月はゲームやら映画鑑賞やらゲーム・・・をしてたし、う~ん・・・。9連休あっても足りないね^^;
年賀状は思いがけない人とかから来てて、ビックリでした^^


彼の誕生日はお祝いは、お好み焼きを☆(豪華料理でないけど・・・・^^;しかも、焼いたのは彼だし・・・)
残念なのは、ケーキに30本もろうそくが刺せなかった事・・・ヽ(°Q。)ノ
サイズが小さかったっていうのと、チョコのコーチィングが思ったよりも硬かった・・・っていうのが敗因の原因です><><><


とりあえず、連休はこんな感じで過ごしました☆

拍手[0回]

PR
カテゴリー のアニメを追加してみました!!
叶映画やドラマとか好きだけど、アニメもかなり好きで、しょっちゅう見ます^^
このへんオタクっぽいんだけど、ジャンルは特にえり好みはしてないかなぁ。。。
まぁ、絵がきれいじゃないと観ない!!
劇画みたいなものは基本的に観ないかな。。。たとえば北斗の拳とか巨人の星とか・・・(北斗の拳は小さい頃にテレビで見たけどね^^;)


もう2年ぐらい前からはまって見てたのが

ひぐらしのなく頃に
タイトルが1ってなってるのは、もちろんシリーズ化されてるし○○○編っていう風に分かれてるからなんだけど、おおまかなストーリーは、

昭和58年夏。

昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が
暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。

都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。
人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・
仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。
毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。

雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。

祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・

ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、
少し、早めの夏を告げていた。

テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ より)


叶が、このアニメを知ったのはもともとはゲームからなんだよね。
いつかなぁ、、、、多分なんだけど(記憶がうろ覚え・・・なもんで^^;)3年前の夏に、Vectorでフリーゲームを探してる時に、「ひぐらしのなく頃に」の体験版を見つけてやったのがきっかけだったんだよね。

結構面白くて、ゲーム自体はサウンドノベルスだからところどころ選択肢があって間違った選択をするとすぐに殺されちゃったり、っていうタイプのやつね。
で、やり終わった後は“あぁ、面白かったな~”ぐらいだったんだけど、その後少しして偶然レンタルビデオ店でアニメを見付けて、あっ!!ってΣ(゚Д゚ノ)ノ

これは、借りてみよう!!

で、観てみたら面白いじゃんキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

それ以来、何度も何度も借りては観て、借りては観ての繰り返しです^^;
最近はYouTubeで見れるから、楽だよね~~~^^


今回はこの辺で★
次回(いつかはわからんけど・・・・)は鬼隠し編(本編)についてを予定してま~す^^

拍手[0回]

ブログを書き始めて早1年をとうに過ぎ、コメント・・・なんて、夢のまた夢・・・な風に思ってたんだけど、叶の友人であるパパさん以外にコメントを頂きました!!

感謝、、ですぅ^0^
読んでくれてありがとう!!

思いっきり叶の自己満足な世界なブログだから、ちゃんと呼んでくれたりする人なんでいないと思ってたんだけど、コメントもらえると励みになります☆

この場を借りて、ななさんありがとう^0^


さて、先日の仕事納めの宴会・・・最悪でしたよ^^;
つまらなくて・・・。 ここはお通夜か!!って言いたくなるくらい・・・暗い・・・暗すぎる~><;

もっとみんな話そうよo┤*´Д`*├o
ってかんじですね・・・。(叶が話せば・・・?ってツッコミはしないで。。。ρ(-ω- ))
仕事柄。。。?・・・元(公務員系)財団法人の会社なので、その名残か飲み会がやたらと多いんだけど、普段は気心知れた仲間内だけで行ったりするし、忘年会や新年会なんかお店を予約して行くような時は、席がそれなりに離れてるから、周りの人数人と話すだけでいいからそれなりに話も弾むけど、社内でテーブルを囲ってっていうふうになると、ひとりが話して他のみんなは聞くってかんじになるから、盛り上がるって言うよりも会議してるって感じ・・・^^;

だからなんとなく暗い・・・ヾ(´Д`;●)

まぁ、14時過ぎには解散になったからちょっぴりふらふら(酔っ払い)しながら、帰宅途中の小学生たちとともに帰ったのです^^;
昼真っから飲むとさすがに酔うの早いよね^^;?
なんでだろ?気分かなぁ??



明日は同級会だ☆
明日の飲むからなぁ。まぁ、曲がりなりにも幹事だしほどほどにしたいけどね^^;

拍手[0回]

雪ーーー雪~~~(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ワーイ

積もったね^^
昨晩から降ってたのは知ってたけど、一晩中降ってたのかしら??それにしては少ないか?
車の上とかは5~10センチぐらいだね^0^

真っ白で綺麗だけど、雪下ろしやら雪かきやら大変だなぁ><


今日は仕事納めです^^
一般の会社はどこもそうだよね^^
今現在、11時45分。。。
社内掃除も完了して、お昼のお寿司が到着したところ☆
これから宴会だわ^^;

拍手[0回]

シークレット・ウインドウ』 2008.12.23

f27e67b6.jpeg 監督 デビット・コープ
 出演 ジョニー・デップ/マリア・ベロ/ジョン・タートゥーロ

 製作国 アメリカ
 製作年 2004年
 収録時間 96分
 
 ジャンル サスペンスミステリー

あらすじ
妻との離婚協議の日々に疲れ果て、人気作家モート・レイニーは、1日に16時間もの時間を睡眠に費やしていた。…そんなある日、見知らぬ男が彼の家の戸口を叩いた。「あんたは俺の小説を盗んだ」。自分が執筆したという原稿の束を握りしめ、その男、ジョン・シューターはそう言い放つ。名が売れ、こうしたトラブルは経験済みだったモートは、うんざりしながらドアを閉めた。シューターが置いて行った原稿のタイトルにはもちろん覚えがない。モートは躊躇もせずに彼の小説をごみ箱に捨てた。…しかし、その日から彼の生活は狂い始める…。

*****

ネットレビューでは余りよい感じに書かれてなかったけれど、叶は結構こういう話好きだなぁ^^

勿論最後の展開はなんとなく予測ついてたけれど、最後まで面白く見れました☆


(ネタバレ注意)
モートが多重人格かも・・・って言うのはなんとなくそうかなぁーって思ってたんだけど、殺人を繰り返すシューターに精神をのっとたれた後、奥さんをシャベルで殺そうとするシーンで、「あなたはモート・レイニーよ!」みたいなセリフを言うところがあるのね。
多重人格って基本的には内面にその人の精神がちゃんと眠ってるわけでしょ?だから、その訴えでモートの意識が戻っちゃうんじゃないかって思った^^;

最後、4人もの人間を殺したのに、スッキリしたようなモートの姿にある意味ハッピー・エンドを感じた^^


本編を見終わった後に特典映像を観ると、このシーンにはこういう設定があったのかぁって面白い。それを観てから本編を見るとまた違った風に見えるのかも。。。
複線っていうか、言葉で出ないさりげない仕草で表現されているものが多くて、解説がないと絶対に分からないよ~><ってのもあったしね^^;

役者さんは、ジョニー・デップは文句なしによい演技だった。
あの人は髭にあうよね^^ 髭がないと中性的だけど、髭があることでワイルドな感じになって叶の好みです☆
髪の毛とかもじゃもじゃだし、ボロボロのガウン(?)はおってスナック菓子をボリボリ食べてるだけなのにカッコイイ!!(普通なら不潔なんだけどなぁ~^^;)
不思議~~~@0@

元奥様役のマリア・ベロは叶初めて見た気がするんだけど、綺麗な人だね^0^
演技も良かったし、、、結構好みの役者さんでした。


★★★☆☆

拍手[0回]

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]