忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ』 2009.03.02

3727194f.jpeg監督 : 佐藤祐市
出演 : 玉山鉄二/水川あさみ/篠田光亮 ほか

製作 : 2005年 日本
時間 : 77分

ジャンル : ホラー


あらすじ
もし、誘拐した少女が既に死んでいたとしたら・・・。

ミツル(玉山鉄二)とその恋人マキ(水川あさみ)は、現在の最低な状態からどうにか抜け出そうと、身代金誘拐を企てることに。さっそくめぼしい少女をさらって廃校になった小学校の校舎に身を潜めた2人。ところが誘拐した少女、篠原愛の自宅に身代金要求の電話をしたところ、思いもよらぬ応えが返ってきた。愛は1年前に死んだというのだ。では一体、彼らが誘拐した少女は何者なのか? おまけにその少女が突然行方をくらましてしまう。もはや身代金どころではなくなり、マキは恐怖に怯える。一方ミツルも少女によって封印していた過去の記憶が蘇り、精神的に追い詰められていく…。

*****

ジャンルはホラーではないと思う。サスペンスホラーなかんじかなぁ、、、

幽霊の感じが中途半端で、恐怖っていうのはまったくなかったかなぁ^^; まぁ、深夜の校舎ってことで雰囲気は怖かったけどね・・・。
でも、廃校になったはずの小学校で、電気がついたり水が出たりするって言うのはどうなの?って思うけど><

最初から、最後まで何で誘拐なんて企てたのか・・・どうしてお金が欲しかったのかっていう背景がなかったから急に「薬をかって・・・」っていう使い道の話が浮いちゃってるかんじだね。ホラー重視してるから、そういう背景部分を引っ込めてるのかもしれないけど、余りにもそういう説明がなさ過ぎて微妙・・・。

ミツルの封印していた過去が徐々に分かってくるっていう作り方はいいなぁと思った。
そしてラストでは不覚にも泣いてしまいした><;
兄妹の絆っていうか、そういう純粋さが哀しかったです(涙)

もうひとつのホラーである女子高生の霊は、コメントしづらい^^;
女の執念っていうか、そこまで恨んで死んだのか?って感じはするものの、恨みの元凶である男の殺し方がヌルイと思うんだけどなぁ・・・そこでもっと恐怖を煽ったらいいのに^^;


一番最後、誘拐された女の子から、めぐみ(妹)の霊がいなくなったあと、代わりに入ったのって女子高生なのかなぁ?
そうだとしたら、一番の被害者はその女の子じゃんね^^;
ミツルたちは、どちらかというと自業自得っぽいところがあるからね・・・。


★★★☆☆

拍手[0回]

PR

ホラー

観ないなー。
でも、玉山鉄二は好き(^-^)大河にも出演していますが、カッコイイ!
by なな 2009/03/03(Tue)22:42:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]