忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベガスの恋に勝つルール』 2009.05.04

e0576f13.jpeg監督 トム・ヴォーン
出演 キャメロン・ディアス/アシュトン・カッチャー/ロブ・コードリー/トリート・ウィリアムズ ほか

製作 アメリカ 2008年
時間 101分

ジャンル コメディ・ロマンス
原題 WHAT HAPPENS IN VEGAS

あらすじ
 恋も、お金も、人生も。幸運は前向きな人の味方。
ウォール街働くジョイは、その完璧主義な性格が災いして、フィアンセにフラれるハメに。一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を解雇されたお気楽な男ジャック。そんな彼らは親友をつれて気晴らしにベガスに繰り出し、ホテルの部屋のダブルブッキングがきっかけでであった。ところが、意気投合した二人はその夜、バカ騒ぎをした末、勢いで結婚してしまう。翌朝、事の次第に気づいた二人は一転して険悪モード。だが婚姻の無効手続きをしようとした矢先、ジャックがジョイの25セントを投入したスロットマシンで300万ドルもの大金を当てるのだった。だが、賞金の所有権を互いに主張してゆずらない二人は、その決着を法廷にゆだねるが・・・。

*****


劇場に観にいきたいと思っていて、結局行けなかった映画。
やっとみれました^^;

予想通り面白かった☆^^☆


法廷での判事の言葉には重みがあったし(笑えるけど^^;)、お互いの気持ちがちょっとづつ変化していく様もすごく自然でよかった。

最初は険悪なんだけど、だんだんとお互いに惹かれあっていくっていうのが、ラブコメの王道って感じがする^^


(ネタバレあり)
内容としては、ちょっといただけない感覚のところもあったんだよね。
ジャックの行動っていうか、考え方がカナリ腹ただしかった・・・。すごく姑息だし、人としてどうなの?的な部分があってなんだかゲンナリ、、、、。ジョイは目的は同じ嫌がらせでもかわいいかんじなんだよね。バスルームに立て篭ってジョイにトイレを我慢させるとかさ。。。。

でも、ジャックは卑怯なんだよね。暴力を振るわれてると思わせるために、わざと青あざを作ったり、裁判所からいわれてるカウンセリングに行かせないように、うそついたりお金を盗んだり、まだジョイが未練のある元彼と会わせようとしたり・・・・。

その辺が見てていやだったなあ。

ジョイはジャックが子ども好きって事を知ってから、なんとなく惹かれてく感じなんだけど、ジャックがジョイを好きだと思うようになってきたところがちょっと分からなかった。なにかきっかけみたいなのあったのかな?
そうそう。あと、灯台の写真。急にラストで登場してきたけど、あれって前フリみたいなので出てたかな?

★★★☆☆
見ていて飽きないし、笑えて面白いんだけど、内容に難ありなので・・・。

拍手[0回]

PR

無題

ブログペットから来ましたぁ(´・ω・`)ノ
ベガス見ました!!
アタシはなかなか面白かったなー♪
by ゆう URL 2010/07/01(Thu)15:22:38 編集

訪問ありがとー^^

訪問よりも、コメが嬉しい叶です^^

テンポもよくて面白いよね^^v
2010/07/01 16:19
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]