忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の金曜日、告井延隆氏のビートルズのギターライブを聴きに行ってきた。


ほぼ直前になって友達を誘ってみたら、行ってくれるということで二人で^^
会場は地元のレストランはなや。

実はバイト先だったりする^^;

催し物が結構多いところで、今回久々に行ってみたい!って思える催し物だったから、楽しみにして行ってきた。


ライブ自体はめちゃくちゃよかったし、行ってよかったな~って思うんだけど、、、、これは完璧に叶の勘違いなんだけど。。。。ギターを弾きながら歌も歌ってくれるのかと・・・^^;

そう思ってたんだよね~。


しかし、歌はなかったためにちょっと拍子抜け^^;



ギターの弾き語りなんて、初めて聞いたんだけど見てると案外簡単そうにできてるのに難しいのね^^;
確かに、伴奏を弾きながらさらに主旋律のメロディーを弾かなくちゃいけないんだもんね。

アレンジ?を加えて譜面を作るところから始めるのかな?
そう考えると根気のいることだよね~^^


アンコールではイマジンを歌付で演奏。
よい声をしてたよ^^ あれだけ上手ければ全曲歌ってもよさそうなものだが・・・^^
まぁ、ギター飲みでも大満足でしたが^^


アンコールの最後は告井氏が昔から組んでるバンド「センチメンタル・シティ・ロマンス」の曲。
叶的には結構好きな感じの曲だった。



今回、加藤登紀子さんのライブが小布施であって、そのバック演奏で参加するんで長野に来てたので出演が叶ったみたい。
近々第3弾のCDが出るみたいで、ちょっと聞いてみたい^^

今回販売してたCDは、手持ちのマネーが足りなかったので買えなかったんだ^^;



ライブの帰り、友達とカラオケに行ってうた本を開いたら、そのページが加藤登紀子さんのページだった^^;
そういう縁のある日だったな^^



告井延隆氏のブログはこちら → http://n-tsugei.jugem.jp/
センチメンタル・シティ・ロマンスのサイトはこちら → http://www.sentimentalcityromance.com/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]