忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、車種をとりあえずヴィッツに決めたものの、店員のHさんから進められたのは、まず1300ccの車。まぁ、普通だよね。で、金額は結構いい値段するわけよ^^; なんかヴィッツって本体価格が100万しないっていうイメージがあって(昔、まだ出たばっかりのときって、広告とかCMとかで98万円とかって出てたような気がするんだよね^^;)本体価格だけで170万なんて冗談・・・でしょう><って思ったわけさ。

で、次に進められたのが1000cc。
これは在庫処分だとかで、値引率が一番高い。でも、オプションでつけてもらうものは決まってるっていうのね。つくのは、フロアマットとCDチューナー(叶はMDもあるから、CDだけじゃねぇ・・・^^;)だっていうのよ。
まぁ、金額的にはその時点で100万チョイぐらいだったかな?
後から言われたんだけど、もし購入することになると、「ローン」を組んでいただくことになります。。。。だって!!!
現金一括でいいじゃんさねぇ>< そういったら、それだと全然売り上げが出ないんだと・・・。
利子で、売り上げ稼がないでよ!!

でもさぁ、所詮1000ccでしょう? 今まで1500cc乗ってきて、いきなり1000ccっていうと、なんか軽自動車なかんじじゃない?
試乗させてもらったやつも1300ccしかなくて、Hさんは1000ccも変わらないですよ。とかって言うわけよ。
イヤイヤイヤ変わらないってことないでしょう^^; 変わらないんだったら、1300cc買った人だって1000ccにしてるっつーの!


そのときはそんな話をしたぐらいで、とりあえず他のお店も見て回りたいからって帰ったのね。


次の日、、、実家の方にHさんが来たらしいの。。。お店でアンケートみたいなの書いたときに、住所を実家で書いたのね^^;
母が仕事から帰ったら、駐車場で待ってたって言うんだよ><で、夕飯も作らなくちゃいけないのに、一向に帰らないし、叶の車だから買うかどうか分からない。っていってるのに、契約書まで持ってきてたとかでカナリ心証悪くしてたね^^;

まぁ、一通り話は聞いてくれたみたいで、見積もりみたら、サイドバイザーとかスタットレスタイヤだとか、そういったオプションがついてない!って言って、それをつけたときの金額を出させて、さらに、値引きがどこまでするのかってことを話して。。。。って大健闘してくれました^^

てか、サイトバイザーってオプションなんだね^^;知らなかったよ>< 言われなかったら、つけないまま購入してた><

その話をきいた叶は、次の日トヨタに電話してとりあえず1000ccにも乗ってみたいし、カタログじゃ色分からないから見たいって話をしたら、夕方までには用意します。って言うから、その日の仕事帰りに寄ったのね。
で、1000cc試乗。
叶的には最初、1300ccを買うつもりだったんだけど、いざ乗ってみたら軽ほど振動とかもないしこれならいいかなぁって気分になり、1000ccを購入することに。(そうはいっても発進の加速はないし、スピードが出てないときは微妙にガタガタするし・・・だったけどね^^;)


次回、いよいよ大詰め・・・・へ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]