忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の三連休はかなり充実したよ・・・

一日目、8日は東京へ→

 砂月 主催のライブへ

もちろんお目当てはArt Cube と Kaya


実際は彼のお付き合いだったりしたんだけど、叶も好きなアーティストだし、かなり楽しんだよ^^


Art Cube でノリすぎて、調子に乗ってジャンプなんかしたり、腕を上げたりしてたら、
筋肉痛の地獄だけど・・・

Kayaは今回すっごくかわいかった^^
いつもかわいいんだけど、今回はマリーアントワネットをモチーフにした衣装で、叶好み☆

帰りに、グッズを購入^^
Kayaの鏡やハンカチもほしかったんだけど、ライブ前に前から欲しかったAoiのCDを買ったりしたから、節約・・・して、チェキだけね^^;
386aa580.jpeg








左がKaya。
右はArt Cube のN(エネ)。
  (実は、Art Cubeのチェキを引くと、絶対に一枚目はNなの。これはもう運命だ!!って勝手に思ってるんだけど^^)


そんな感じで、夜行バスで朝6:00に長野到着。

その足で、デニーズで朝ご飯を食べ、帰宅^^


2日目は、お家でマッタリ・・・


3日目は、お昼ごろに家を出発して、松本へ→

 お目当ては松本市美術館でやってる、『スタジオジブリ・レイアウト展
14時ごろに到着したんだけど、すっごい混んでた!
駐車場に入れなくて、近くの有料駐車場に止めたよ><

松本市美術館の入り口の横に、草間彌生[クサマ・ヤヨイ]さんの作品があった。
以前テレビで特集番組を見たんだけど、そういえば長野県のどこぞに作品を作ったようなことを言ってったなぁ・・・松本だったんだ・・・

a4934ede.jpeg
これがそう。

水玉を使って作品をつくるんだよ。
世界で注目されてる人なんだって。






で、メインのレイアウト展なんだけど、思ったよりも興味深かった。
細かいところまでちゃんと描かれてたり、アニメーションのどのシーンかなぁ、とか^^

一番楽しかったのは、千と千尋の神隠しの所かな。
トンネルみたいなのがあって、くぐると、正面に湯屋の大きなレイアウト画があって、「きたぞー」って感じ^^

ラストのあたりで、シールに真っ黒くろすけを描いて、貼ったり、
トトロを撮影したり(本当はおなかの辺りに寝っころがって撮ると、トトロのおなかにいる様に写るんだよ)。。。

ショップでポストカードを買って、約2時間の旅でした^^

5475026b.jpeg   d68fa01f.jpeg








帰りに、万代書店に寄って、夏目友人帳の一番くじをやってきた^^

1f1835f0.jpeg

クリアファイルとブックカバー。

ブックカバーはちょっと使えなさそうだから、しまっておくけど、クリアファイルは会社に持っていってつかおう^^

この間はガチャでいろんなストラップをGETしたし、にゃんこ先生だらけ*^^*

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]