忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日。

待ちに待った「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」。。。
2回公演で、お昼の回ではリュータン役に湖月わたるタッチー役に貴城けいトモ役に大鳥れいベニ役に映美くらら
叶の行った夕方の回では、順番に紫吹淳、彩輝なお、星奈優里、紫城るいでのダブルキャスト。

叶は紫吹淳さんが大好き...φ( ̄▽ ̄*)で、生紫吹さんが見たくて夕方の回にしたんだよ^^

3時半ごろに、県民のロビーに入ったところ、見渡す限りおばさん・・・失礼(*_ _)人・・・ご年配の方々が殆どで・・・^^;
さすが宝塚!と、意味分からないイメージを再認識した感じです^^;(なんか宝塚って、若者って言うよりも、おば様方に人気って感じじゃない?)・・・・(←イヤ、叶は若いよ・・・たぶん^^;)

会場が16時で、開演が16時半。
時間ぴったりに始まりました。
隣に座ったおばさんズがぺちゃくちゃと、うるさくて^^; 始まってるのに、「そうだよね」とか、なんとか色々言ってるんだもん^^;


内容は、
 第二次世界大戦が始まった年。当時雪組の男役トップだった嶺野白雪(リュータン)に憧れてタカラジェンヌを目指す女子たちが後を絶たなかった。
その年の入学試験、橘伊吹ことタッチー、星野鈴子ことトモ、紅花ほのかことベニらが合格。タッチーは天涯孤独の身で生活の場を求め、入学。トモはとにかく早くトップになりたいと思う野心家。ベニはひたすら無邪気でリュータンに心酔している。
それぞれの思いを胸に日々レッスンに励むなか、戦時下では必要ないとみなされ宝塚大劇場の閉鎖が決まる。団員たちはチームを組み、日本各地を始め満州・樺太の前線まで慰問公演を行うことする。
 そんな中で、それぞれが自分の道を迷い始めるようになる・・・・。

大筋はこんな感じかな?
前半(第1幕)は、宝塚が人々に希望をあたえ大劇場で公演し、団員たちの絆がどんなものなのか、人間関係がどうなっているのかっていう、劇場が閉鎖されるまでの様子を、後半(第2幕)では劇場が閉鎖され、慰問公演を行い次々と変化する団員たちの状況の中、皆の心の動きを描き、宝塚とは・・・っていう山場山場の連続。

前半は陽気で笑えて、すごく楽しかったけど、後半はみんなの苦悩や辛い場面が多くて、涙が止まらなかった゜・(x ω x)・゜。
戦時下っていう状況で、どんなに追い詰められても皆を圧倒的なパワーで救い上げ希望を与えるリュータンは本当にすごいと思った。実話だからこそ、すごく胸に響いてきて、感動でした^^


アンコールでは、主要人物が一人ひとり出てきたんだけど、紫吹さんのときの拍手が一番多くて、なんとなく誇らしげな気分^^;
会場から「りかさーん」っていう声が聞こえてくるし、やっぱ皆好きなんだなぁ☆って思った*^^*


帰りには(本当は買うつもりなかったんだけど)パンフレットを買ってしまった^^;
しかも、赤と白があって、内容が微妙に違うパンフレットで一冊2000円するのに、どっちも買ってしまいました^^;

拍手[0回]

PR

いいよねー

生の舞台は(^-^)
ぐんぐんと引き込まれます。それに、観劇後の余韻も好き。
宝塚は観たことがないので、一度はぜひぜひ観てみたいです!!
by なな 2009/03/09(Mon)19:56:40 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]