忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒姫のコスモス園に行ってきました^^ⅴ

朝、ネットでHP見たらもう散り始めになってたし、今日は天気もいいから行こうか^^ってことになって、洗濯やら掃除やら終わらして11時ごろに出発!^^

3連休の中日だし、多分人いるんだろうなぁって思ってたけど、思ったほどではなかったな^^それでもお昼食べるところとかは満席に近い感じだったし、外もかなり人いたけど午後過ぎたあたりから風が冷たくなったから、だいぶ人も減ったかな^^

何度か行ったことあるけど、いつももう殆ど散り終わった時とか、シーズンじゃない時に隣にある童話館にいったりするのが殆どで、ちゃんとコスモス祭りみたいな時は行った事なかったから知らなかったんだけど、コスモスって摘んでいっていいんだね^^; あとダリアが咲いてることもびっくりした^^; コスモス園っていうくらいだから、それしかないのかと・・・・^^;

デジカメで写真をいっぱい撮ったから、少しのせようかな◎^^◎

d9f2d5a5.jpg ←「オレンジクッション

 ほんとにオレンジオレンジしててなんか、みかんみたいだった^^



a99b374b.jpg
                                        「朝風」→

中心は白いんだけど、外周がほんのりピンク(見たまんま・・・^^;)。なんで朝風なんだかよくわからないけど、可憐なかんじ☆



c8bf7846.jpeg
 ←「ローズマリー

 ローズマリーって私の中での色のイメージとはちょっと違うんだけど、でも牡丹みたいなかんじで艶やか^^


34877ae5.jpeg                                      「黒蝶」→

ぜんぜん黒蝶の意味がわからないなぁーー; でも、濃い色が素敵^^ 
この写真撮る角度ってか、もうちょっとキレイなところを撮ればよかった^^;なんだか枯れてるところがあるし・・・。なんでここの部分とったのかなぁ?不思議・・・。


 ダリアは多分今が見ごろなんだと思う^^
明日の13日がダリア摘みできるんだって^^ 叶たちも明日いけばよかったねー^^って話してたんだけど、ダリアって結構花が大きいから、少しでも萎れてくると一気に下向いちゃいそうで、かわいそう><


コスモスはもう殆どが摘まれてて、しかも、みなさん奥のほうまで入っていったらしくて、一杯なぎ倒されてて見るも無残な状態のが殆どだったけど、遠目でみたらまだキレイかな?
0ddac94f.jpeg
 たぶん、一番咲いてたときはこれのぐらいは咲いてたんだろうね^^;

 この手前に写ってるのは道らしい整備がされてなかったところで、他のところに比べて比較的きれいに残ってた場所。

 黄色のコスモスが、きれいで欲しかったんだけど、それは全部がしおれててつんで来れなかった><;


sora.jpg
 ただ単に空を撮ってみたかっただけ--;

 キレイに晴れて日が出てる時は暖かかったよ^^ これは13時ぐらいかなぁ?お昼を食べに行く前に撮ったんだ^^


お昼は、コスモス園内にある食事処じゃなくて、コスモス園を出て歩いて3分ぐらいにあるお蕎麦屋さんでいただきました^^
ここに来て何か食べる時は必ずこのお店に行くんだけど、今日は寒かったからかけそば(生卵つき)を頂きました^^

お客さん一杯で、なかなか来なかったのでちょっと暇潰しに遊んでしまった@@;

1be5bade.jpeg   d4e22efe.jpeg                     

 → → → →






ただ単にバラしただけだけど・・・^^;
彼がいたずらで叶の髪に挿したものを拝借・・・。

そうこうしてると、おそばが到着^^/
c484f3a0.jpeg
 具が何にもないそばに、薬味でついてたねぎと、天カス。あと、別でつけた生卵をのせて、頂きます^^

 冷えた体にきもちいい~^0^
 食べ終わる頃にはしっかり体もあたたまったよ^^


お昼を食べて、もう一度コスモス園へ戻ってからたぶん萎れちゃうだろうなぁ・・・・と思いつつも、折角来たんだしコスモスを摘んで、出口そばにあった押し花アート?体験コーナーで体験^^

いろいろと作ってみたいものはあったんだけど、値段も手ごろでしかも実用性のある(ここ重要!)クリアファイル、525円に挑戦!!

 押し花はもう用意されてて、クリアファイルは3色の中から選べて叶はピンクで作ることにした^^
 クリアファイルの下のほうに金色の四角い枠があって、その中に用意された押し花を自分の好きな模様にレイアウトしておいて、その上から、シールみたいなのをはってシールをきちんと接着するために、軽くアイロンをかけて完成!^^v

bfd2a1c2.jpeg
 作業自体は簡単だった^^

 彼と一緒に、こっちのほうがよくない??とかあーだこーだとレイアウトして作ったものだから、思い出にもなるし案外キレイだから、作ってよかった^^

 最初は失敗したら会社で個人用に使えばいいや。って思ってたんだけど、思ったよりもよく出来たから、会社で使うにはもったいなくなってきた^^; でも、家だと仕舞ったまま忘れちゃいそう^^;
やっぱ会社で使うのが一番よく見るし、いいかもね・・・^^;


有意義な一日で、楽しかったな☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]