忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみにしか聞こえない』 2008.9.22

cb10f276.jpeg 監督 荻島達也
 出演者 成海璃子/小出恵介/片瀬那奈/石川伸一郎/高田延彦/羽田実加 他

 原作 乙一

 製作 2007年 日本
 収録時間 107分

STORY
 傷つきやすく内気な女子高生リョウ。友達のいない彼女はケータイも持っていない。でもある日、公園で拾ったおもちゃのケータイから着信音が・・・・。それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。このときから、リョウとシンヤは空想の電話でつながった。横浜と長野にそれぞれ暮らす、孤独だったふたりは、いろいろな話をするうちに少しずつうちとけて、心の距離を近づけていく。そして、語り合うことでお互いの心強い味方になっていくのだった。シンヤの励ましをうけたリョウは、少しづつ周囲にも心を開いていくようになっていき、シンヤもまた、明るい笑顔を多く見せるようになる。しかし、ついにふたりが会うことになったとき、思いがけない出来事が待ち受けていた。

*****

乙一が原作ってことで、前から見てみたいと思っていたんだけど、なんだか借りるタイミングがつかめなくて、やっと見れた^^;

小さい頃に友達から受けた傷が原因で高校生になっても、友達を作ることが出来ないリョウは公園で携帯を見つけ、家までもって帰る・・・。綺麗なおもちゃの携帯だったけど、もって帰らないで警察とかに落し物で届けたほうがいいんじゃ・・・?って突っ込みたくなった叶^^;

はじめはそのおもちゃの携帯が着信を知らせるんだけど、それって普通ならホラーだよね>< 叶だったら、「はい」なんて出れないかもしれない^^; 
怖いもん(>◇<)

話が進んでいくにつれて、引き込まれていって最後はこうなるかも・・・・って予想はしてたけどやっぱり悲しい(涙)でも、最後はすっきりしたかんじで終わったから良かった☆

本心はふたりで幸せになってもらいたかったんだけどね^^

途中から出てきた、頭の中の携帯で通話できる女の人(役名忘れちゃった^^;)が実は・・・・ってのには驚いた^^ あぁ、なるほどね~^0^ って////

★★★★★
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 初★5だよ^^

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]