忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワン・ミス・コール』 2009/03/21

84fb3162.jpeg監督 : エリック・ヴァレット
出演 : エドワード・バーンズ/ジャニン・ソサモン/アズーラ・スカイ ほか

製作 : 2008年 アメリカ
時間 : 88分
ジャンル : ホラー/サスペンス

原題 : ONE MISSED CALL

あらすじ
女子大生のベス(シャニン・ソサモン)は、友人シェリーの不可解な突然死を悲しんでいた。シェリーは、なぜか自宅の池で赤いキャンディーを口から吐き出し、溺死していたのだった。そんな中、ベスのもうひとりの友人レアン(アズーラ・スカイ)の携帯電話にいつもと違う着信音が鳴る。そこには3日後の着信が記録され、彼女自身の悲鳴のような声が録音されていた。そして3日後、レアンは列車に轢かれ命を落とす。さらに、ベスの周囲で謎の着信を受け変死する者がいたことから、彼女は警察へ調査を依頼。すると、先ごろ妹を亡くした刑事ジャック(エドワード・バーンズ)が一緒に調査へ乗り出すことに。彼の妹もシェリーと同じく口元に赤いキャンディーを残したまま不審な死を遂げていた。ところが、2人が真相究明を急ぐ中、ついにベスの携帯電話にも不気味な着信音が鳴る

*****

「着信アリ」のリメイクです。

結論から言うと、怖くはなかったかな^^;

日本版のって死に方とかが残酷で、しかも気持ち悪いんだけどハリウッド版は死に方が普通。例えば、列車に飛び降りた子や、爆発に巻き込まれてしまった子・・・。(爆発は日本版にはなかったかな?)日本版だともっとグロイっていうか、生々しいんだよね^^;まぁ、深く語れるほど詳細を覚えてるわけではないので、なんとも言えないんだけどさー^^;でも、コレなら一人でも全然見れそう^^

日本版は絶対に嫌だけどねー><

テレビ出演した女の子もハリウッド版は、普通に窒息死っぽい感じだったけど日本版は人体がねじくれて死んでいくからね><;そのシーンはやたらと記憶に残ってて、もう見たくないホラーシーンだよ><

 ラストは続きそうなかんじで終わっていったけど、どうなのかなー?日本だと続くけど、ハリウッド版でも続くのかしら?

 

怖さやストーリー性を求めるなら余りオススメはしない作品だね。。。

内容に厚みがないっていうか(それは日本版でもいえるんだけど・・・)・・・ホラー映画にその辺を求めてもダメなのかなぁ?

正直、この手のホラーにはちょっとうんざりだったりするんだよね~。。。なにがダメって、例えばこのワン・ミス・コールでいうなら、諸悪の根源である少女は、なんで悪霊にまでなったのか。。。恨んで死んだっていうのは分かるんだけど、でもまったく関係ない人を殺していくことないんじゃないかな?って思うわけよ。。。そういう観点からいくと、横溝正史みたいに親族間のドロドロ映画のほうがよっぽどもホラーっぽいんだよね。


★★☆☆☆

拍手[0回]

PR

金田一さん

小さい頃、石坂浩二バージョンを観て、あのドロドロ感というか、映像に、衝撃を受けました。
日本のホラーって、恐怖感を煽るのが、上手たなーと思います。
by なな 2009/03/27(Fri)00:30:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]