忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続・夏目友人帳」「黒執事」毎週楽しみにしてたのに、どっちも最終回を迎えちゃったね从´_υ`从ショボーン

最近はちょくちょく暇になっているのに、レンタルとかもしてないし。。。で、Myコレクションの中からひぐらしを見ております・・・^^

そこで!!やっと、内容を書いていってみようかな・・・と^^;

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
 其の ハジマリ
  『あの時うるさい程に鳴いていたひぐらしは、今にして思えば、これから始まる全ての事を教えようとしていたのかもしれない・・・ これから起こる全ての事を・・・』
 昭和58年初夏。 山奥の寒村・雛見沢村にて、前原圭一はごくありふれた毎日を過ごしていた。都会から引っ越してきたばかりの圭一だったが、毎朝一緒に登校するレナや、ゲームに真剣に興じる魅音・沙都子・梨香ら仲良しグループのおかげで、楽しい日常を築き始めていた。そんなある日、圭一は偶然会ったカメラマンの男性から、村にまつわる怪死事件の存在を知る・・・


01-1.jpg さて、第一話。最初ってことで人物関係や状況を説明してるから、ここをしっかりと見ないと、今後の物語がよく分からない部分が出てくるかも・・・。
このアニメって、どっちかって云うと同人っぽいじゃんか?だから、彼なんか興味ない~ってかんじで、うとうとしながら見てたみたいなのね。したら、後々理解できなくて「どういうこと?」とかいろいろ聴いてきて困っちゃったよ^^;
 出だしが圭ちゃんがバットで部屋の中やもろもろ(見てのお楽しみ☆)を殴ってるシーンからなんだけど、まぁ、これはありきたりで鬼隠し編のエンディングになってるわけなんだけど、叶はこういう話大好きだからさ^^;期待感が高まりますナ(´∀`)


 其の 隠しごと
  『そして、5年目の綿流しっていうのは・・・つまり・・・今日なのよ』
 ダム工事に関連するバラバラ殺人事件、それは確かな事実だった。衝撃を受けながらも所詮他人事だと思っていた圭一は、レナたちから「綿流し」という雛見沢に代々伝わるお祭りの話を聞く。 祭りの当日、いつもの部活のメンバーと屋台めぐりをして楽しんでいた圭一だったが、そこで今度はお祭りの夜に毎年起こる、ある出来事を聞かされ・・・

02-3.jpg 高野さん登場です。叶は何気に高野さんが好きだったりするんだけど映画版ではちょっとなぁ~って感じだったね>< やっぱ、声がいいもんねぇ。落ち着いた大人の色気っていうか。。。そんな感じ?^^;
 圭ちゃんがだんだんとおかしくなっていきます。。。そして、レナも魅音も怖い(((p(>o<)q)))  あの豹変振りはすごいよ!表情もそうだけど、声のトーンが一気に変わるから、怖いわ>< 声優さんって同じ人なんだよね?すごいなぁ。。。

 其の 疑心
  『明日、学校休んじゃ“イヤ”だよ・・・?』『しないよね、圭一くんは・・・?・・・・・・転校。』
 かつて、学校に在籍していた「悟史」という少年。大石の話によれば彼は沙都子の兄であり、そして一年前に失踪したという。毎年起こる連続怪死事件の被害者たちは何故か必ず部活のメンバーに関係があり、そして次に狙われるのは圭一かもしれない、と・・・。 その言葉を裏付けるように、その日から周囲の様子が怪しくなっていく・・・


03-1.jpg 圭ちゃん本格的に壊れてます。レナと魅音はもうホラーですな。。。レナの過去が明らかになるんだけど、ちょい消化不良ぎみ。。。レナの行動の意味がちょっと分からなかったなぁ。どうしてあんなことをしたのか?って、気になる。
 圭ちゃんは思い込みが激しいようですね^^; って、叶は最初に見たときにおもったなぁ。車に轢かれそうになったり、おはぎに針が混入されてたり、、、それだけで、自分が殺されるって思うのってすごいと思うんだけど^^;


 其の 歪
  『圭一君の相談にのれるのは私だけ・・・圭一君を転校なんかさせないから・・・』
 両親の留守宅に尋ねてきたレナ。圭一はそのいつもと違う不気味さに思わず締め出してしまう。 次の日、護身の為のバットで素振りを繰り返す圭一に、魅音が残した謎の捨てゼリフ。 下校途中に鉈を持って現れるレナ。 逃げたした圭一の前に立ち塞がる二人組の男たち。  気絶されられた圭一が目を覚ましたとき、そこには・・・

04-3.jpg レナ怖いよ~~。なんというか、もう人じゃないっていうか? 静かな恐怖だよね。 表情や言葉、声そのものがホラーなんだもん。
 圭ちゃん崩壊です。衝撃のラストシーン、、、ちょっと夜一人で見てたらゾワ~ってなるかも><
ラスト付近、圭ちゃん宅にやってきた悪者(?)を見てからの行動が、時間的に無理じゃない?っておもうなぁ。


 以上、鬼隠し編でした。 次回は「綿流し編」です^^
画像、ストーリーは『ひぐらしのなく頃に』公式ホームページより。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]