忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこズーット咳が出てて、風邪かなぁ?って思ってたんだけど、咳だけだし熱もないし(時々夕方近くなると熱っぽくてそういう時は微熱があるんだけどね)大丈夫だと思ってほおっておいたの。

したら、おととい昨日あたりからあまりにも咳が止まらなすぎて、「オエッ><」って吐きそうになるもんだからこりゃキツイなぁって><;

で、今日医者に行ってきたんだよ。。。

したら結果は「マイコプラズマ」による感染症だって。
最初聞いたときはなんか機械みたいでかっこいい名前だなぁ。^^;って思った。
肺炎になりやすいみたいで、血液検査のあとでレントゲンを撮ったんだけど、肺炎にはなってないって...^。^


マイコプラズマっていわれてもさっぱりどんなものなのか分からないんだけど、
○マイコプラズマは、マイコプラズマ・ニューモニアエ Mycoplasmapneumoniae という名前の病原体で、通常の細菌とウイルスの中間の大きさと性質を持っています。ウイルスと異なり、人工の無細胞培地で増殖できる最小の病原微生物です。

よく分からないけど、肺炎の10~20%が原因らしい。

1~2週間の潜伏期間があって、発熱とともに発症するんだって。
でも、叶は発熱してないんだけどなぁ・・・?知らないうちにしてたのかな?

面白いのが、4年周期で流行してるんだって。最近はその周期が狂ってきてるみたいだけど・・・。
今年はその4年目ってことなのかな?


今までそんな怪しげな名前で告げられた事ないからある意味びっくり!(って今思った^^;)じゃん@@

抗生物質やら、なんやらの薬を一杯もらってきたよ^^;全部で4種類プラスうがい薬とトローチ。
ご飯ちゃんと3食食べることあんまってか殆どないから、困っちゃうね><;
薬を毎回飲むより、ご飯をちゃんと食べることのほうが大変だね^^;


 そうそう、
レントゲンの時に、検査着に着替えるじゃんか。
左右に検査着が積まれてたんだけど、首周りのラインの色がピンクとブルーだったのね。

したら、普通にピンクのほう着るじゃん?

でも、着たらなんかダボダボなんだよ>< あれー?って思ってよく見たら、上のほうにL,Mって書いてあるの^^;ブルーがMでピンクがL。。。

なんか、胸元カパカパしてるし^^; 着替えるってもちょっとしか着ないのに新しいの使っちゃうのもねぇ。。。そのまま手で押さえて行ったけどさ^^;

わかりにくい^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]