忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリイ・シュシュのすべて』  2010.4.23

188432b8.jpeg
監督 岩井俊二

出演 市原隼人/忍成修吾/蒼井優/伊藤歩 ほか


製作 2001年 日本
時間 146分

ジャンル 青春/ドラマ


 あらすじ
中学生になった蓮見雄一は同じクラスの優等生・星野修介と仲良くなる。夏休み、2人はほかの仲間たちと西表島へ旅行に行く。そこで星野は2度命の危険にさらされる。そして逆に、島で知り合ったばかりのバックパッカーのあっけない死を目の当たりにする。旅行から戻った星野は変質し、番長を倒し自らその座に収まり、蓮見はいじめの対象になっていく……。学校での星野の凶悪さは常軌を逸し、その仕打ちに傷つく蓮見は、唯一の慰めとなっていたカリスマ的女性アーティスト“リリイ・シュシュ”のファンサイトを立ち上げ、そこで痛々しい心情を吐露していくのだったが……。


*****


すみません。

叶にはこの作品のよさがさっぱりわかりませんでした^^;


なんというか、パシリっぽい主人公が心の拠り所としているリリイ・シュシュのファンサイトで自らの境遇みたいなものをUPしていってるんだろうけど、正直リリイ・シュシュなるアーティストをしらないし、エーテルとか言われてもさっぱりで・・・。

なんだか新興宗教みたいな感じにしか見えなかった><


1年の頃はすごく仲良かった友達がある日突然豹変してしまい、主人公はイジメの対象になってしまうんだけど、叶的にはどちらかと言うと、豹変してしまった友達くん側からの話が見たかったかも。

結局主人公は友達君を刺し殺して、さらに自殺しちゃうんだけど、居たたまれない。。。

叶には全然この映画の趣旨が分からなかった^^;


この手の作品で120分超えはキツイ・・・。


★☆☆☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]