日々徒然でもない日常
最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『着信アリ 2』 2008.8.31
出演 : ミムラ / 瀬戸朝香 / 吉沢悠
監督 : 塚本連平
製作国 : 日本
製作年 : 2005.8
収録時間 : 106分
ジャンル : ホラー
STORY
耳慣れない不審な着メロが鳴り響き、電話を取ると、ケータイに出た者の死を予告する奇妙な動画映像流れ出す。そしてその人間は…。
育士の杏子(ミムラ)は恋人の尚人(吉沢悠)のバイト先である中華料理店で無気味な着メロを耳にした。それは1年前、人々を恐怖に陥れた“死の予告電話”の着メロであり、その音を聞いた者は必ず死ぬという。事件の真相を調査するルポライターの孝子は、昨年に起きた一連の事件との接点が台湾にあると推理する。さっそく台湾を訪れた孝子たちが遭遇する、驚愕の事件とは…。
なんかのDVDの予告で、流れてるのをみてホラー嫌いなのにもかかわらず、見たいかも・・・なんて思って、見てみたけど、怖い(″ロ゛)
思い切り、前作の続きなんだけど前のはテレビでやってたのを見たのかな?最後のスタジオでありえない人体の曲がり方が怖かった記憶がある^^;
ああいうなんか気持ち悪い作り方って、余計怖くなる気がして、嫌なんだよね><
話が全体的に中途半端だったきがするな。きちんと描かれてないっていうか。。。たとえば、中華料理屋の娘さんは、杏子の家にいたけどあのあとどうなったのか・・・とか、孝子の妹の死因は結局なんだったのか・・・最後に出てきた意味もよく分からないし。だいたい今になって殺すのがよく分からん。。。。
台湾で会いに行った、唯一の生き残りさんはなんで助かったのか、、とかね?気になるんだけど、なんにもふれてないんだよね^^;
結局最後はミミコとリ・リィの二人がのろいをかけてたってことになるのかな?日本のはミミコで台湾のはリ・リィで?
でも同じような呪いのかけかたってどうなのよ?^^;
でも、杏子にかかってきた電話はリ・リィの呪いだったわけだよね?
で、孝子にかかってきたのは、ミミコ?
わからん・・・。理解力がないのかしら??^^;
内容があまりつかめなかったので、
★☆☆☆☆