忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のアパートに引っ越してきて早3ヶ月。

その間に、色々なことがあった。。。。

入居当日、23時ごろシャワーを使おうとしたら、お湯が出ない・・・しかも急に水になった><
 あれぇ?と思いつつ、急に冷えた体をタオルで拭いて、原因を探ってみるも分からん・・・・ ̄\(-_-)/ ̄

しょうがないから、とりあえず困ったときの保険でしょう^0^ と、仲介業者ミニ○ニで入った安心住居サービスとやらに電話しようとしたら、番号が分からない!! 
 えー? なんで?なんで? と書類の束をひっくり返してみるも見当たらない。パンフには、「手続き後カードを渡される」見たいな事が書いてあって、どうやらそのカードの裏に電話番号が書いてあるらしい・・・・「(ーヘー;)  もらってないし!! なぜだ~。契約したときにお金も払ってるし(2年間で2万円)、領収書にも、ちゃんと明細として書いてあるのに!!!!

 ・・・ムムム・・・電話できないものはしょうがない。当のミニ○ニの営業所は電話でないし(まぁ、当たり前)、しょうがないからその日はまだ解約してない前のアパートのお風呂に入って、次の日に電話しよう。。


で、翌日。

ガスのほうは、お昼休みにミニ○ニに電話して夕方には来てもらうように電話して、保険のほうはちょっと時間がなかったから、仕事終わったら電話することにした。

夕方仕事から帰ってから、営業所に電話してみると、
「契約されましたか?」 ふざけるな!←心の声。
「しましたけど?」 微妙に半切れな叶。
「契約したらカードをその場でお渡しするんですが、ございませんか?」 あったら昨日電話してるっての!
「もらってませんが? 領収の明細にちゃんと書いてあって、お金も払ってあるのは契約したってことじゃないんですか?」
「契約書のほうはかかれましたか?」 知るかよ!
「アパートの契約書は書きましたけど。」
「担当者は覚えてらっしゃいますか?」 営業所に何人もいないんだから、そっちで調べろ!
「いや。覚えてませんが、領収書に書いてある名前は○○さんです」
「申し訳ございません。こちらで、確認取りまして直ぐに折り返しお電話いたします」 早くしろ。

最初の「契約されましたか?」の言い方がかなり頭にきたね^^; したから電話してるんですけど・・・?って言いたかった( ̄へ ̄

10分ぐらいして書け直ってきた電話は、結局、係りのミスでお金だけ取って契約はしてなかったらしい(怒)

次の日に営業所いって、契約してきたけど保険に入ってたってことをもし、気づかなかったらお湯出なくて見てもらった料金を取られるところだった(°_°;)

帰りにクオカード500円分もらったけど、しっかりしてくださいよー!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]