忍者ブログ

日々徒然でもない日常

最近TSUTAYAの旧作が100円になったから、毎週数本ずつ借りて充実。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かろうじて題は覚えてるけど、感想を忘れた・・・(そういうのもあるけど、ただ単に多くてUPするのがめんどくさいだけだったり・・・・)映画をまとめてUPします。

題名すら忘れてるものもあるんだけど、それはしょうがないよね^^;


ひとりかくれんぼ

9e747c38.jpeg出演 川村ゆきえ 河北麻友子 碓井将太 ほか

監督 山田雅史


製作国 日本
製作年 2009年

収録時間 99分

ジャンル ホラー

 内容
最近巷で流行している一人で行う降霊術“ひとりかくれんぼ”。ある時、一人の女子生徒が謎の失踪を遂げる。担任の涼子は、生徒の部屋で“ひとりかくれんぼ”のやり方を記した一枚の紙を見つける。生徒の失踪との関連を疑い、調べ始めた涼子だったが、やがて想像を絶する恐怖に直面していく。

*****

ひとりかくれんぼってどんなの?っていうのと、こういうホラーなら見れるっていうので借りて見た劇場版ひとりかくれんぼ。
最初はすごくホラーっぽくて、なにがくるんだろう?って思ったんだけど、その後学校先生がPCでひとりかくれんぼの映像を見ちゃったところから話が変な方向へ・・・。

全然意味分からないし! なんで映像をたまたま(なんで学校のPCの電源が入ったのかも疑問なんだけど)教師が見ちゃって餌食になっちゃったのかも分からないし、主人公の涼子の幼少期の話が出てくるのも意味不明。いよいよ大詰めっていうところでも過去に関係ありますよー的な映像はくるし、大体最後まで呪いの正体が分からないかった。
リングなら貞子だし、呪怨なら伽夜子だし、着信ありなら美々子っていう何かの原因があってそうなってしまったっていうのが全然描かれないからなんか消化不良。

★☆☆☆☆


サイレン

f55a1428.jpeg出演 市川由衣・森本レオ・田中直樹 ほか

監督 堤幸彦


製作国 日本
製作年 2006年

収録時間 87分

ジャンル サスペンス・ホラー

 
 内容
29年前、謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島(やみじま)。事件は未解決のまま、いつしか闇に葬り去られた――。すっかり平穏を取り戻した現在の夜美島に、病弱な弟の転地療養のためフリーライターの父と共に引っ越してきた天本由貴。弟の担当医・南田豊の案内で島を巡る由貴たちに粘り着くような視線を送る島の人々。引っ越しを手伝ってくれた隣家の里美は、帰りぎわに“サイレンが鳴ったら外に出てはならない”と不可解な警告を由貴に残していく。

*****

なんともいえない。ストーリーのパターンもありがちだし、普通には見れる。.ただ、ラストはどうにかなかなかったのかな。それ以前に出てくるバケモノがゾンビって・・・・。
もとがゲームだからしょうがないのかもしれないけど折角映画化するなら、もうちょい深みがほしかった。

主人公のどんでん返し的な展開は悪くないけど、そこに至るまでにゾンビでなくても・・・って思っちゃうね^^;
あと、赤い女の人の意味が分からない・・・。

田中直樹のああいう医者役は合うね。あと、森本レオのゾンビっぷりはすごかった^^;

★★☆☆☆



ゴシカ

72eacba2.jpeg出演 ハリー・ベリー/ロバート・ダウニー・Jr/ペネロペ・クルス ほか

監督 マチュー・カソヴィッツ


製作国 アメリカ
製作年 2003年

収録時間 97分

ジャンル サスペンス・ホラー


 あらすじ
優秀な犯罪心理学者のミランダは、夫が監督している女性専用刑務所の精神病棟で働いていた。患者の中には殺人犯クロエのように、事実とも作り話とも判断つかない恐ろしい拷問や暴力を告白し、彼女を混乱させる危険な女性もいた。ある夜、ミランダは帰宅途中に奇妙な少女と遭遇、そのまま記憶をなくしてしまう。やがて、意識を取り戻した彼女は、夫が惨殺され、自分がその容疑者となり、それまで働いていた精神病棟に収容されていることを知る。ミランダは担当のグレアム医師に、自分は正気で、夫を殺してなどいないと懸命に訴えるのだったが…。

*****

パッケージに引かれて借りたんだけど、えらい前に見たためにさっぱりラストが思い出せない。。。。

たぶんすごく面白かった!!とは言えなかったような気がする。途中までは覚えてるんだけど、何でラストが思い出せないのかなぁ。
ホラーではないよね。多少幽霊らしきものは出てくるけど、なんていうかオプション?とりあえず入れとこう的な・・・。じつはプールのシーンでもぐってる最中に目の前に出てくるんじゃないかって思い一人でドキドキしてた^^;

よく分からないけど、★★☆☆☆にしておこうかな。 あんまり評判良くないっぽいし^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Run&Walk

頑張る!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
趣味:
読書のはずが・・・

GACKT × 眠狂四郎

読書メーター

叶の最近読んだ本

最新コメント

[07/01 ゆう]
[06/02 母]
[10/19 なな]
[09/28 なな]
[08/10 ナナ]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々徒然でもない日常 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]